| main | サイトのテーマは絞って個性を出す。 >>


  • 2006.08.06 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



訪問者にメリットのあるサイトを作ろう。

アクセスアップをさせるためには、訪問者がなにを求めているかを考える必要があると思います。

今は、インターネット人口も膨大に増えてホームページも星の数ほどあります。
そんなたくさんのホームページの中から自分のホームページを見てもらうのは至難の業です。

ではどうすればいいのでしょうか?

答えは簡単です、メリットのあるサイトを作ればいいのです!
つまり自分のホームページを訪れた訪問者を満足させてあげることが大事なのです。

インターネットをする際、その人それぞれの目的があります。
例えば・・・「おもしろい画像や動画がみたいな〜」 「あのゲームの裏技が知りたい」 「ファッションセンス磨きたい」など目的は人それぞれです。

おもしろい画像や動画が見たい人は「おもしろい画像や動画を公開しているサイトを見て満足します」
ゲームの裏技が知りたい人は「ゲームの裏技を公開しているサイトを見て満足します」
ファッションセンスを磨きたい人は「コーディネート方法を公開しているサイトを見て満足します」

自分のサイトに来たら「○○○したい人を満足させてあげれる!!」
このように訪問者を満足させることを考えて自分のホームページを作ることが重要になります。

なんのメリットもないホームページだと、だれも満足できません。

よって、タイトルにもあるように、
「訪問者にメリットのあるサイトを作ろう。」は、とても重要なことです。

ホームページのメリットって言われてもと思う方もいるかもしれませんので、簡単にこんなことを求められることが多い項目を挙げます。

知りたい情報がある
勉強になる
欲しい物が無料で手に入る
安く商品が買える
近所で手に入らないものが買える
見て面白い
そこでしか会えない仲間と会える
ゲームに参加できる
などなどです。

このようなことを考えてホームページを作成していきましょう。
かならず、アクセスアップにつながります。


  • 2006.08.06 Sunday
  • -
  • 21:17
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

相互リンク
切込隊長BLOG(ブログ) ページランク大作戦 ビデオ屋本舗 ビデオ ビデオ人間参上 ぷ〜ログ ファミリークック 上海茶 美味端麗  芳龍茶  七志ハンバーグ 午後のブログ 小粋空間 サブドメインを作成奮闘記? rtyuiopcv  攻撃的なブログ  ココログでブログできた 大塚大塚大塚 クリームパン カイロプラクティス  相互リンク検索エンジンSEO対策 F902iSを使いこなす 携帯生活 くるみぱん  アフィリエイト お〜それみ〜よ  ドライケア  remonnthi_ pi_tithi_ アクセスアップ あ〜ぷぅ
selected entries
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links